top of page

「踏み間違えないでね」体験会を行いました。

2020年11月10日(火)、自動車運転技術の維持・向上、並びに日常の安全運転へ貢献するためのイベント【交通安全フェスティバル「踏み間違えないでね」体験会】をGR Garage札幌厚別通にて行いました。コロナウイルス感染症第三波到来が取りざたされる中でしたので午後の部は中止し午前の部のみとし、事前に参加申込み頂いた一部の対象者のみのお披露目ではありましたが、無事に体験会を終えました。

プログラムメニュー ① オートテスト体験:専門家による走行レッスン ② ストレッチ体験:身体機能、認知機能に効果的な運動 ③ サポートカー体験:最新サポートカーの仕組み

当日に行った参加者のアンケートより「車に乗る前の基本的なチェック(シートポジション、ミラーの位置)はすぐ実戦できそうだと思った。」「ストレッチがリラックスできて楽しかった。」「ぜひまたこのようなイベントを開催してほしい。」「サポートカー普段乗ることがないので、体験できてよかった。」などの声をいただきました。


またぜひ、グッドドライバー・レッスンができるように感染対策など開催時期と場所を検討していきたいと思います。開催にあたり協力いただいたレッスン講師の皆さま、ありがとうございました。


 

会場:GR Garage札幌厚別通 日時:2020年11月10日(火)第一部AM10:00〜12:00 主催:JMRC北海道(JAF北海道地域クラブ協議会) 共催:JAF北海道本部/NPO法人グッドドライバー・レッスン 協力:トヨタカローラ札幌株式会社/GR Garage札幌厚別通 後援:北海道/札幌市/蘭越町 HP:https://gdl20201110.site

bottom of page